31.12.2020

2020年、実を言えばでっかい孤独と拭えない焦燥感とやりたいことが出来ないもどかしさと戦って打ち負け続けた1年だった。

ここまで孤独を感じることはなかったし、周りが先に進んでしまうし、働くことしか今はできなくて、悔しくて情けなくて何度挫けて泣いたことか。

それでも21年は切り替えて慎ましくも強かに進んでいこうということで目標を。

 


・貯蓄

→第1優先は学費と免許。それが終わったら、全身医療脱毛を一括で払えるようにしたい。目標は最低30、最高60

・投資の勉強

→積み立てNISAかiDecoかを2022年に始めるために知識をつける。FP3級も取りたいな。

・大学&仕事の両立

→単位は1つも落とさず、働けるだけ働く。

・見た目(土台)の為にお金を使う

→化粧の技術向上も大切だけど土台が整っていなければ買っても意味がないので、肌を整えたり、眉サロンやまつ毛パーマに通ったり、整体やダイエットしたり。小手先の細工よりまずは直すべきところに注力する。

・自信をつける

→言わずもがな毎年目標にして挫折しているので今年こそ。

 


2020年はポジティブに言えば助走の年でしたある種。その助走からマラソンへ切り替えて長く細く何事もやっていきたいし、投資や国家資格の勉強etc...新しいことにも首を突っ込んで守備範囲の広い博識な大人になるべく進もうと思います2021。

 


いい年になりますように。