26.10.2019

渡豪して早4ヶ月

 

金輪際現れないチャンスに乗って掛け替えの無い経験を手にしたものの、その代償に言い表し難い上、目で見ることが不可能な“何か”を失った。パズルのピースが1つ欠ければ完成しない様に、なければ私という性質が欠けてしまう程に大きい“何か”。

それを見極める為に向き合う時間と空間を作り出すべきと分かっていても、行動に移さない我が性を恨む。約21年付き合ってきた頭と性格、理解している筈なのにも関わらず怠惰なもの。

虚無や喪失感に蝕まれながらも、それを隠すまでとはいかず、それらを心ゆく迄楽しむつもりでもいる。仲良く肩を組まねば、言葉を交わす事も可能でないから。

 

この4ヶ月、日記に起こさなければ流れてしまう程、毎日が冒険と発見に溢れている。氾濫を起こして大洪水(といいつつも文字に起こしていないのはまた怠惰)。

洪水に大切な欠片を流されてしまわぬ様に慎重に、失われた“何か”を見つける為に大胆に、残りの5ヶ月私のゆく路をすぱっと開拓する他選択肢は残ってない。残さない。振り向けば、逃げたもの、飛び越えたもの、すり抜けたもの、切り崩したもの、いろんなものが転がった混沌とした道だけれどもそれはそれで私の下した決断と結果のアスファルト

限られた時間と場所は、その期間は私だけの居場所。なる様にする、骨の髄まで楽しみ尽くす他無いじゃない?