14.11.2019

数時間で20歳が終わる。

振り返れば華だった、とでも言おうか。

前半は掛け持ちし始めたバイトに塗れてやりたい事も目標も全部見失って、どうせ死ぬんだから人生どうにでもなればいいと思いながらも、少しだけレールから外れたことを後悔する気持ちもあった。今頃は就職決まっていて、前進するだけだったんだろうとか。あそこで逃げなかったら、人として変われていたんだろうとか。

 

でも全て投げ捨てていても、諦め切っていても、チャンスは目の前にコロンと転がってくるもので、いい流れに呑まれ揉まれオーストラリアにきて早4ヶ月。

まだまだ何もできてないし、課題しかないけれどこの4ヶ月のLAPを通してやっとこれで生きていくんだって思える仕事と、これだけは手放したくない趣味を見つけられた、それだけで来た甲斐はあったんだろうと。

 

明日からちゃんとがんばろう、がんばれる

だって21歳になっちゃうんだもん。